インキンタムシはカビの仲間である白癬菌が陰嚢や股部、臀部などの部分に感染する病気



インキンタムシ(陰金田虫)とは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)と言われており、カビの仲間である白癬菌が陰嚢や股部、臀部などの部分に感染し、棲みついてしまう病気で俗に言う水虫のことです。

アルコールを分解する肝臓に脂肪やコレステロールが付いた脂肪肝(steatosis hepatis)は、糖尿病等々多種多様な疾患を誘発するかもしれません。

演奏会やライブなどの開催されるスペースや踊るためのフロアなどに設けられている特別仕様の大型スピーカーの隣で大きな音を浴び続けて耳が聞こえにくくなる症状を「急性音響性聴器障害」と呼んでいるのです。

BMI(体重指数)の計算式はどこの国も一緒ですが、BMI値の位置づけは国単位でそれぞれ異なり、一般社団法人日本肥満学会ではBMI22を標準、BMI25以上の場合を肥満、BMI18.5未満の場合を低体重と周知しています。

既に永久歯の表面を保護している骨を減らすまでに放置してしまった歯周病は、悲しいことに炎症そのものが和らいだとしても、なくなった骨が元の量になるようなことはないに等しいと言われています。



暴飲暴食、肥満、喫煙、運動不足、不規則な生活、精神的・肉体的なストレス、老化などの様々な素因が揃うと、インスリン分泌が鈍くなったり、機能が悪くなったりして生活習慣病に属する2型糖尿病を発症すると考えられています。

ピリドキサールには、様々なアミノ酸(Amino acid)をクエン酸回路と呼ばれるエネルギー源を燃やすのに必要な重要な回路に取り込むため、更に分解させるのを補助する動きもあるのです。

アメリカやEU圏では、新しい薬の特許が切れた4週間後には、製薬市場の8割がジェネリックに取って代わる飲み薬もあるほど、後発医薬品(こうはついやくひん、ジェネリック)は世界各国で浸透しているのです。

消化器科の領域である急性腸炎は、大多数が腹痛・悪心・嘔吐・下痢に見舞われる程度ですがバイ菌の感染による急性腸炎の場合はひどい腹痛・ずっと続く吐き気・幾度も繰り返す嘔吐・下痢の他に38℃以上の高熱も出るのが特徴なのです。

男性だけにある前立腺という生殖器は活動や成長にアンドロゲン、すなわち雄性ホルモンがとても密に関わり、前立腺に現れた癌も同じように、アンドロゲン(男性ホルモン、雄性ホルモン)に影響されて大きくなってしまうのです。



季節性インフルエンザワクチン(seasonal influenza vaccine)では、現在までの研究の成果により、注射の予防効果を見込めるのは、ワクチンを注射した日の約14日後から約150日程度だろうと考えられているようです。

万が一婦人科の検査で事実上エストロゲンなどの分泌量が基準値よりも足りず早発閉経(Premature Ovarian Failure)だと判明した場合は、不足している分の女性ホルモンを補ってあげる処置等で緩和できます。

ハーバード医科大学の研究によると、普通のコーヒーと比較して1日あたり2カップ以上のカフェインの取り除かれたコーヒーを飲用すれば、なんと直腸ガンの発生リスクを半分以上は減少させることができたそうだ。

スマホ使用時のチラつきを抑える効果のあるPC専用の眼鏡が特に人気を集めている理由は、疲れ目の軽減に大勢の人が興味を抱いているからです。

チェルノブイリ原子力発電所事故に関する長期間に及ぶ追跡調査のデータによると、大人に比べると体の小さい子供のほうが拡散した放射能の良くない影響をより受けやすいことが読み取れます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント